引越に関するQ&A

Q&A

引越に関するよくあるご質問と回答をご紹介します。お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

料金・見積もりについて

見積もりは無料ですか?

はい、R.moveでは全ての見積もりを無料で行っています。お客様のご都合に合わせて、WEB、ZOOM、訪問、電話のいずれの方法でもお気軽にお申し込みください。

見積もりから実際の料金は変わりますか?

見積もり時点でお伝えした料金は、作業内容に変更がない限り変動いたしません。追加作業が必要になった場合は、事前にご相談の上、追加料金をお伝えいたします。

支払い方法は何がありますか?

現金支払い、銀行振込、クレジットカード決済に対応しています。お客様のご希望に合わせてお選びいただけます。分割払いも可能ですので、ご相談ください。

引越作業について

引越当日の作業時間はどのくらいですか?

作業時間は荷物の量や作業内容によって異なりますが、一般的に1LDKで2-3時間、2LDKで3-4時間程度です。事前にお見積もり時に詳細をお伝えいたします。

家具の解体・組立は含まれていますか?

はい、基本的な家具の解体・組立は料金に含まれています。ただし、特殊な家具や精密機器については、事前にご相談いただく必要があります。

引越当日の天候が悪い場合はどうなりますか?

小雨程度であれば作業を継続いたしますが、大雨や台風などの悪天候の場合は、安全を考慮して日程の変更をご相談させていただく場合があります。

予約・キャンセルについて

どのくらい前から予約すれば良いですか?

繁忙期(3月、4月、9月)は1ヶ月前、それ以外の時期は2週間前からのご予約をお勧めします。ただし、急な引越でも対応可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせください。

キャンセル料はかかりますか?

引越日の3日前までであればキャンセル料は発生いたしません。2日前から前日までは作業準備の都合上、一部キャンセル料が発生する場合があります。

引越日時の変更は可能ですか?

はい、可能です。ただし、他のお客様のご予約状況によっては、ご希望の日時に変更できない場合もございます。早めにご相談いただければ、柔軟に対応いたします。

その他

引越後のアフターサービスはありますか?

はい、引越完了後も1週間以内であれば、家具の位置調整や軽微な不具合の修正を無料で対応いたします。お気軽にお電話ください。

引越の際の保険はありますか?

はい、引越作業中の事故や破損に備えて、損害賠償責任保険に加入しています。万が一の際も適切に補償いたしますので、安心してご利用ください。

夜間や早朝の作業は可能ですか?

マンションやアパートの管理規約によっては、作業時間に制限がある場合があります。事前に管理会社様にご確認いただき、可能な時間帯をお教えください。

他にもご質問がございましたら

上記以外のご質問やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。専門スタッフが丁寧にお答えいたします。